無事!?終わりました~

きのうは、くじらぐも開催日でした☆

夏休み中というのもあって、
いつもの2人だけでの開催となりました(^^;)
さらに!なんということでしょう!!
ちゃんと部屋の予約が出来ていなかったとかいう
まさかの失態を・・・・。
たまたま、子どもたちの参加がない日で助かった(T T)
ほんとにごめんなさい。。


気を引き締めるべく、今後のくじらぐもについて話し合いました。


まずは今後の予定。

次回のくじらぐもは、9月上旬に七北田公園で遊ぼう~。
雨の場合はのびすくの活動室を借りられたらと考えています。


活動方針について。

現在、治療方法を限定して参加募集をしています。
これは、自分の子どものアトピー治療中の辛かった時期、
同じ治療法で同じような辛い思いをしている人と出会って、
グチや不安をこぼしたかった!
という気持ちから{くじらぐも}を立ち上げたので、
治療法を限定していました。

が、今回カランコロンというアトピー患者さんの会ができ、
そちらでも治療方法についてはガッツリ話せるようになったこと。

いろんなお母さん方と出会うようになって、
標準治療であっても、子どものアトピーの辛さを吐き出せる場所自体が
ないかも。。。と思ったこと。

現在参加してくれている方達も色々な経験をされていて、
色んな悩みに共感してくれるのではないかということ。
(私ひとりだったら、未知の世界も多すぎてきっと対応できないけれど!)

そんなことで、方針をもう一度考えてみたいと話合いました。
これについては、いまのメンバーでじっくり話し合って、
また報告したいと思います。

新くじらぐもとなるようでしたら、ブログも新しくして
2人体制で情報発信などしていきたいと考えています☆



以上、第9回くじらぐもの報告でした!

[PR]

by atp-ikuji | 2016-08-01 22:23 | 日々 | Comments(0)