今年もよろしくおねがいします♪

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます^^

今年もぼちぼちやっていきたいと思いますので、
どうぞよろしくおねがいします!


今年初めのくじらぐもは、2月21日(日)
エルパークこどもの部屋を予定しています。

少し先になってしまいますが、
再会できるのを楽しみにしています☆
また、興味がある方、ぜひお気軽にご参加下さい~。

[PR]

by atp-ikuji | 2016-01-05 21:34 | 日々 | Comments(4)

Commented by 長谷川 at 2016-01-11 19:25 x
初めまして。現在水口先生のところでお世話になっています長谷川と申します。
友人が仙台に住んでいまして、生後5ヶ月の子なのですが2週間ほど標準治療をしています。
ですが、話の過程で脱ステの話になり病院を探しています。現在多賀城市の有名なこどもアレルギークリニックに通院しているようです。
mixiの方に書き込みしたらこちらを教えていただきました。
県内に脱ステ非ステで診てくれる病院はありませんか?
次のくじらぐもが2月末ということで少し先になってしまうので…
みなさんどちらの病院にかかっているのでしょうか??
よろしくお願いします。
Commented by atp-ikuji at 2016-01-11 20:08
長谷川さん、はじめまして。書き込みありがとうございます。お友達が仙台にいらっしゃるのですね。
残念ながら仙台市近郊には脱ステ非ステのお医者さまはいらっしゃらず、私も水口先生にお世話になっています。とは言っても、やはり遠いので感染症になったりどうしても、というときだけの受診でした。
他の参加者の方も水口先生や県外の先生、もしくは佐藤先生の本などを参考にしつつ受診はしないでやってる方も。

もしお友達が詳しく聞きたいことがありましたら、メール(kujiragumo0308@gmail.com)でも構いませんので連絡頂ければと思います^^
また、泉中央のびすく(泉中央図書館の3・4階)という場所で、1月28日13:30~16:00活動見本市というイベントがありまして、そこへチラシを持って参加しようと思っています。たぶんウロウロしていますので、お友達がもし近ければこちらに来ていただければゆっくりお話しできると思います。
Commented by 長谷川 at 2016-01-11 21:01 x
早速ありがとうございます。
友人にそのままコピペしてメールしておきました。

仙台周辺には脱ステ非ステの病院ないんですね!
上尾まで通院大変ですよね。
そちらからだと藤澤先生のところより水口先生のところの方が近いのでしょうか。

友人と話してみたいと思います。
もしかしたら連絡がいくかもしれませんのでその時にはよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by atp-ikuji at 2016-01-11 22:26
病院については、私の聞いた限り…なので、
もし違っていたらすみません(> <)
小児科・皮膚科では、たぶんないと思います。

感染症の時、藤沢先生の所も受診したことがあるのですが、病院までの時間は水口先生のほうが近かったです!

先ほどmixiも見てきました~。お友達、興味を持って下さるといいですね。
多賀城に通院とのことですので、泉中央は少し遠いかも…。アトピーに関わらずちょっとした質問とかでもOKですので、お気軽にメールどうぞ☆